こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます

奄美地方が梅雨明けしたそうですね
鹿児島本土はいつかなぁ・・・
今年は雨の少ない短い梅雨な気がしますねぇ

さて・・・
6月20日は健康住宅の日でした
カビをはじめとした様々な健康被害が懸念される梅雨の時期ということで
日本健康住宅協会(旧健康住宅推進協議会)が制定しました。

健康住宅って
人の健康と結びつき、住宅の空気環境や湿度環境などの住宅環境が適切に保たれているということ、
シロアリや害虫被害がないという、人に優しい住宅であることを指しています。

有害物質を使った建材の規制、24時間換気システムの義務化などで、
化学物質によるシックハウス症候群は減少してきましたが、
その一方、ダニやカビによるハウスダストを原因とする
アレルギー性のシックハウス症候群が増加しているそうです。

原因は、住宅の性能が高気密になってきているが故、十分な換気が得られなかったり、「音が気になる」、「寒い」などの理由で、24時間換気システムのスイッチを切ってしまって、屋内に湿気が充満したために、カビやダニが発生しやすくなったということのようです。

アレルギーで悩む人が増えている時代、家の中のきれいな空気が求められています。

24時間換気システムの機種も、いろいろあります。

TDホーム霧島 林工務店の24時間換気システムは、空気の質にこだわっています

2時間に1回、室内の空気が外部からの新鮮な空気に入れ替わり換気する
熱交換型24時間換気システム
を標準装備しています

霧島市林工務店24時間熱交換型換気システム

外気を取り込む給気口には、
花粉を99.8%、PM2.5を98%除去してくれる給気フィルターがついているんです

さらに、プラズマフレッシュで、浮遊しているアレルゲン物質・カビ菌・ウイルス及び臭い成分などを分解

室内にはこれらを通った新鮮な空気が入るので安心です。

新鮮な空気が各部屋へ自然に流れ、

各部屋の床面に設置された排気口から排気されます。

ダニが発生しやすい押入・クローゼットまで排気がついているので、アレルギー体質の人に喜ばれています。

手入れのしやすい換気設備や、換気口の位置を工夫するなどして、 きれいな空気を24時間保つ家をご提案しています。 

給気フィルターは汚れると洗って乾かすとまた使えます。

もし破れたりすると取り換えもできますよ

TDホーム霧島 林工務店の家には、快適な温度・湿度調節をもしてくれる
この熱交換型24時間換気システムが安心の基本性能

PM2.5や花粉症対策
熱中症対策
インフルエンザ対策
冷え性対策
コロナ対策
など、健康対策も万全です
安心してお住まい頂けます。

詳しくはお問い合わせくださいね

210209_1霧島市林工務店

最後までお読みいただきありがとうございました

『TDホーム霧島』のホームページへもお立ち寄りくださいね

🏠 建築現場ブログの方へもお立ち寄りくださいね

雑貨屋もやっている工務店です
★雑貨屋 Poca*Poca★ >>>Instagram
~OPEN:水・木・金 10:00~17:00~

★お問合せはこちらから★
●電話:0995-47-0096
hayashi-koumuten@able.ocn.ne.jp
https://lin.ee/wWyzmFt
HP:https://www.hayashi-koumuten.info/

友だち追加 霧島市林工務店instagramインスタグラム


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで『TDホーム霧島(有)林工務店』をフォローしよう!