こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます

週末には体育祭が開催されたところもあったようですねぇ。
近くの中学校からも元気な声が響いてきていましたよ。

さて・・・
先日、お引渡しさせていただいてから1年となる
F様邸の1年点検にお伺いさせていただきました。

点検表に基づいて、外部・内部の点検をさせていただきました
24時間熱交換型換気システムのフィルターの点検もさせていただきました。
問題なく快適にお過ごしいただいているようで何よりです。

換気システムの主要部分で熱交換を行ってくれる
熱交換素子も1年に1回のメンテナンスが推奨されているので
この機会にお客様と一緒にチェック

220913_1霧島市林工務店

ちょっと汚れが溜まっていたのでお施主様に掃除機でホコリを吸い取ってもらいました。

220913_3霧島市林工務店


220913_2霧島市林工務店

ぜひとも
OBお施主様には、年末の大掃除のタイミングでは換気システムのお掃除もお願いしたいですね

熱交換素子は・・・
1年に1回を目安にお掃除。
付着したゴミやホコリを掃除機などで吸い取ってあげてください。

給気フィルターは・・・
フィルターの汚れかたには環境差がありますが、1~3ヶ月を目安にお掃除。
大きめのバケツや桶、もしくはポリ袋を用意します。
洗濯用洗剤か中性洗剤を30~40℃のぬるま湯に混ぜ、5分ほどつけ置きます。
つけ置き後は、洗剤を優しく洗い流します。
水気をよく切って日陰で乾かします。

新品の給気フィルターへの交換は、1~2年を目安です。

排気フィルターは・・・
フィルターの汚れかたには環境差がありますが、2~3週間程度を目安にお掃除。
掃除機や使い捨てのハブラシなどで大きなホコリを取り払います。
目詰まりやしつこい汚れが目立つ場合は、ぬるま湯の中で優しく洗って下さい。
汚れがひどい場合や破けた場合は、新しいものと交換してください。

霧島市林工務店24時間熱交換型換気システムメンテナンスの重要性

これから大掃除をしなくちゃ!・・・と思うと… なんだか気が重くなってしまうので
普段の掃除の延長で、少しずつ出来るところから気楽に始めていきましょう

F様、お邪魔させていただき、ありがとうございました


最後までお読みいただきありがとうございました

『TDホーム霧島』のホームページへもお立ち寄りくださいね

🏠 建築現場ブログの方へもお立ち寄りくださいね

雑貨屋もやっている工務店です
★雑貨屋 Poca*Poca★ >>>Instagram
~OPEN:水・木・金 10:00~17:00~

★お問合せはこちらから★
●電話:0995-47-0096
hayashi-koumuten@able.ocn.ne.jp
https://lin.ee/7e2tsAE
HP:https://www.hayashi-koumuten.info/

友だち追加 霧島市林工務店instagramインスタグラム


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで『TDホーム霧島(有)林工務店』をフォローしよう!